ファッションレンタルサービス(アプリ)

airCloset(エアークローゼット)の口コミ評判や感想まとめ!料金プラン解説

airCloset(エアークローゼット)

レンタルファッションサイトのairCloset(エアークローゼット)は、月額制のファッションレンタルサービスです。月額料金を支払うことにより、さまざまな服をレンタルすることができます。
レンタルファッションサイトは最近話題になっているサービスですが、それらの中でも見逃せないサービスであるairCloset(エアークローゼット)について紹介していきます。

airCloset(エアークローゼット)の特徴とは

airCloset(エアークローゼット)の特徴はいくつかありますが、それらの中でもまず取り上げておきたいのはセンスあるスタイリストが在籍している点です。プロのスタイリストのコーディネートを体験することは、簡単にできることではありません。
ファッション雑誌やネットのSNSを参考にマネすることはできても、直接コーディネートしてもらうことはできないです。
ですが、airCloset(エアークローゼット)ではプロのスタイリストのコーディネートがいったいどういったものなのか、それを体験することができます。そこは、airCloset(エアークローゼット)ならではの大きな魅力です。

また、服の品質に自信を持っているのも、airCloset(エアークローゼット)の長所です。服の品質が希望通りでなかったら、女性はがっかりしてしまうはずです。せっかくファッションレンタルのサービスを利用しているのにその期待を裏切られてしまったら、残念に思うのはいうまでもありません。
しかし、airCloset(エアークローゼット)はそうではなく、質についてはお墨付きです。それは、バイヤーがブランドからダイレクトで仕入れているという点が大きく、だからこそ女性に素敵だと思ってもらえるような服を取り扱うことに成功しています。

さらに、服の管理体制についても、もちろん抜かりありません。ファッションレンタルのサービスで最も気になるのは、レンタルであるがゆえの使用感です。ですが、airCloset(エアークローゼット)はそれを感じさせないようなしっかりとした管理体制を敷いており、検品やクリーニングにおいて余念がありません。
まるで新品の服であるかのような状態でレンタルを行っていますので、服の品質について疑問の余地を差し挟むような点がないぐらい力を入れています。女性にとって自分が着る服は象徴のような存在ですので、良い状態の服を着たいと思うのは当然です。
airCloset(エアークローゼット)はそんな女性の根本的な願望をしっかりと汲み取ってサービスを提供していますので、満足度の非常に高いサービスが提供できています。

エアークローゼットの料金プランは3種類

エアークローゼットの料金プランは、3種類あります。それぞれがライト、レギュラー、レギュラーおまとめパックです。

料金プランは、すべて税抜き表記とします。まず最も安い料金プランとなるライトですが、これは1ヶ月で6800円となっています。このプランの特徴は、借り放題ではない、過去アイテムの購入ができない、あんしんレンタルサポートがないという点です。
最も料金の安いプランだけに利用しやすいですが、その分サービスが制限されているというイメージです。

次のレギュラープランですが、これは1ヶ月9800円で借り放題となっています。もしも1か月に借りられる服を制限されたくないというのなら、このレギュラープランを利用するのがスタンダードです。

そして、レギュラーおまとめパックプランは、その名の通りレギュラーのまとめ払いができるプランです。3か月の場合28400円となっていますので、まとめ払いで利用したい人にはこのプランがおすすめです。

airCloset(エアークローゼット)を利用することで毎日がオシャレに

日々のコーディネートがだいたい同じパターンになってしまっていたら、女性はそれに悩んでしまうことがあります。オシャレはなかなか難しく、どうやったらオシャレになれるのかわからなくて立ち止まってしまいます。しかし、会社へ行くにしても街へショッピングに出かけるにしてもちょっとしたパーティーに行くにしても、オシャレをして他の女性に一目置かれたいという気持ちがあるはずです。
airCloset(エアークローゼット)なら、そんなオシャレの手助けをしてもらうことができます。オシャレの手助けをしてもらえれば、コーディネートに段々と自信を持てるようになってきます。
オシャレな服を身につけることにより、ファッションセンスが少しずつですが磨かれていきます。それはとても良いことで、オシャレに対する感覚をどんどん研ぎ澄ましていけます。

また、単にいろいろな服を着るのが楽しいと思えるのも魅力です。女性はいろいろな服を着ることによってまるで女優にでもなったかのような気分にひたれます。服は物によって全く違う顔を見せてくれますので、とても新鮮な刺激があるのは間違いありません。そんな目新しい服に身を包めば、心がどんどん若くなっていくのを感じられるものです。
airCloset(エアークローゼット)によってコーディネートに新しいトレンドをどんどん取り入れられれば、恥ずかしがることなく堂々と出かけられます。それは見た目だけではなく内面を充実させることにもつながりますので、その点もまたairCloset(エアークローゼット)を利用することによる利点だといえます。

airCloset(エアークローゼット)の具体的な取り扱いブランドとは

airCloset(エアークローゼット)で具体的にどんなブランドを取り扱っているのかはairCloset(エアークローゼット)に興味を持っている女性なら誰でも気になるところですが、airCloset(エアークローゼット)は取り扱いブランドについて公表していません。
airCloset(エアークローゼット)は、さまざまな服飾メーカーからの協力を得ることにより、サービスを実現化させています。そして、大手販売店で取り扱われているようなトレンドの服を中心に取り扱っています。
ただ、もちろんそれらについては時間が経過するごとに拡大や変更をすることがありますから、特にこれだとブランド名を個別に明記していません。

しかし、airCloset(エアークローゼット)では300ブランド以上で10万点以上という非常に数多くのアイテムを揃えているのが売りです。つまり、ラインナップについて不満を抱きにくいサービスを提供していると判断できます。

airCloset(エアークローゼット)はどうやって解約するのか

airCloset(エアークローゼット)の解約手続きは、会員サイトへとログインした後まずユーザー情報ページへとアクセスします。そのあと、ページの一番下に位置している「月額会員解約申請」ボタンを選択し、ガイドに従って解約手続きを進めるていくことになります。
この「月額会員解約申請」が完了したら、airCloset(エアークローゼット)より月額会員解約受け付けがメールにて送信されてきます。

このメールには、解約にあたっての手続きの方法が記されています。レンタルしたアイテムが手元にあるなら、それを返却期限までにしっかりと返却しないといけないです。
もしも返却がされていなかったら料金が発生しますから、ここは注意しなければいけません。レンタルしたアイテムがしっかりと返却されたことが確認できたら、airCloset(エアークローゼット)より「月額会員解約確定」のメールが送信されてきます。これにより解約が確定されたことになります。

airCloset(エアークローゼット)の解約手順についてはさほど難しいわけではないですし、レンタルしているアイテムさえしっかり返却していれば問題なく進められるはずです。解約し忘れていたら料金が発生しますから、その点には気をつけてしっかりと手続きを済ませるようにしないといけないです。

ファッションレンタルのairCloset(エアークローゼット)を利用してオシャレをとことん楽しむ

オシャレがとても好きな女性にとっては、毎日違ったテイストのコーディネートをすることがとても楽しく感じられるはずです。airCloset(エアークローゼット)なら優秀なスタイリストによるコーディネートと魅力的なブランドアイテムが手助けしてくれますので、しっかりと力になってくれます。料金的にも手頃ですから利用しやすいですし、女性にとって見逃せないサービスです。

エアークローゼットの口コミ評判

ゆり
ゆり
評価:★★★★★
エアークロゼットは返却の際にクリーニングや洗濯しなくていいのですごく楽です。とくにスタイリストが服を選んでくれるのでパーティとかで失敗するファッションになりません!返却期限がないのも嬉しいです。早目の予定がわかっているときは事前にレンタルしちゃってます。貸衣装よりもおしゃれで安いのも嬉しいです。着てみて買取ができるのもちょっとすごいと思います。まだ買取はしたことがないですが今後はちょっと考えたいなあって思ってます。
美佑紀
美佑紀
評価:★★★★★
スタイリストが選んだ可愛いコーデの服が楽しめて、さらに気に入らなければ月額費を返金してくれるというサービスが画期的ですごいと思いました。子育てに忙しくしていたら、おしゃれする時間もなくなり、気づいたらもう本当に見た目がみすぼらしくなってしまって、自分の普段の姿にがく然としたのです。でもこのサービスを使ってみたら、可愛いプロのコーデを楽しめて、自分への自信が取り戻せました。やっぱりおしゃれって大事です。可愛い服を着ていると気持ちがポジティブになり、意欲的に生活できるようになりました。
鈴原
鈴原
評価:★★★★★
エアクロは本当にブランドの種類がおおい!好きなブランドはもちろんだけども自分に合わなないか?とかでショップにとかも行かないようなブランドでも月額の中で好きに借りられるので意外な発見があります。選んでもらうものも当たりが多く、自分でどうかな?って思っても友人の評判が良かったりが多いのでエアクロは本当にファッションに悩むことを無くしてくれました!スマホでかりでクリーニングなしで返せるので保管も面倒でなくていいです。
eno
eno
評価:★★★★★
年をとってもやはりファッションへのこだわりがあります。でも自分だけで選ぶとあまりに若づくりしすぎて浮いてしまうのです。airClosetではそんな私の年齢にもあったファッションコーデをしてくれて、本当に助かりました。このサービスをきっかけに今まで着たこともなかった服も着るようになって、だんだん年相応に素敵なファッションが分かるようになってきました。私のように年をとってもおしゃれであり続けたい、そして年齢にあった素敵なファッションがしたい人には素晴らしいサービスだと思います。
ママ母
ママ母
評価:★★★★★
レギュラープランで契約しています。返送すれば同じ月で何度も交換して貰えるのはうれしいです。洗濯も不要ですし、細かなリクエストも送れるれるので予定にあわせてコーデを変えて楽しんでいます。アイテムの買取もできますけど、ついつい買いすぎてしまうのはちょっと問題ですね。今のところ不満はないですし、時短にも使えるので助かってます。ただ、ユニクロで十分~とか、プチプラ系で満足できる人は余りあわないかもしれません。落ち着いた服や綺麗めの服が多い印象です。
ニノータ
ニノータ
評価:★★★★★
いつものファッションにプラスして毛色の違うものを取り入れたいと思い、手軽に利用できるライトプランを使ってみました。好みを細かく入力した結果を参考に、プロのスタイリストにコーディネートを決めてもらえるのですが、身につけてみてこんな洋服も自分に似合うんだと驚くことが多々あます。
普段なら見かけてもなかなか手を出さないだろうというアイテムを送ってもらえるので、お試し感覚でいろいろなものを着られるのが楽しいです。自分でお店に行って洋服を購入する時の参考になりました。
Dies No
Dies No
評価:★★★★☆
ファッションのセンスがまるでない私には、スタイリストさんが選んでくれるエアクロの服で大助かりです。
いつもは無難でシンプルな定番の服しか買わないから、同じような服が溜まっていたんです。
エアクロを使い始めてからトレンドの服にも興味が出てきて、おしゃれへの感心がちょっぴり高まりました。
この間はエアクロのパステルカラーのブラウスを着ていったら、友達から似合っているとほめられてうれしかったですね。
センスのいい服を選んでもらえて、自分なりのおしゃれが楽しめるのが気に入っています。
ai1989
ai1989
評価:★★★★☆
スタイリストの方が服をチョイスしてくれるとのことで利用してみることに。以前の私は洋服選びにも時間がかかり、いちいち試着をするのも疲れていましたが、airClosetを利用するようになってからはそのような悩みからも解放されただけでなく、コーディネートの幅も広がったなぁと実感しています。洋服が届くまでのワクワク感も好きですし、クリーニングをしてから返却する必要もないので、手間もかからず気軽に利用できました。
麻弥
麻弥
評価:★★★☆☆
airClosetのいいところは、いつもは着用しない服をレンタルできるところでしょうか。これがとても気に入っています。しかも、職場でも違和感のない服もレンタルできることもポイント高いですね。
airClosetを利用していく上で大切なことは、どんな服が好みなのかを伝えることです。ランダムに自分が選ぶものとは別の視点から選んでくれるところがいつもドキドキしていますね。なので、airClosetを利用していると、どんな服を選んでいいのかについて迷うことがなくなってきました。
アシル
アシル
評価:★★★☆☆
airClosetはおしゃれに自信がない女性にも最適です。プロのスタイリストがコーディネートしてくれるので、流行に敏感でない女性も流行の服を組み合わせ上手に着こなすことができます。また、洋服は好きだけど毎日の通勤服選びに悩まされている女性にも良いです。自分の感想や希望の服の着心地を伝えれば、自分の希望に叶う服を送ってくれるので、毎日服選びに時間をかけられない人にも便利でありがたいサービスと言えます。

airClosetの評価は、5.0点満点中4.4点です。現在10件の口コミが投稿されています。

関連ファッションもチェック♪