ファッションレンタル基本情報

子供服レンタル|普段着カジュアル服から結婚式衣装まで!100円から

子供服レンタル

バブルの時代からファッション業界も大きく変化し、洋服が売れなくなってきたと言います。
20代から30代の年代にかけて、家や車をシェアする人が多くいて、今では、洋服もシェア人が増え、レンタルする人が多い時代になりました。

この影響で、子供服をレンタルする人も増えています。結婚式に参加する時の衣装や入学式、卒業式、お宮参りなどに着るフォーマルな衣装は、新しい服を購入しても、あまり着る機会がないので、子供服の洋服レンタルがおススメです。

今までの、子供服のレンタルは、フォーマルウェアや着物なとが主流で、レンタルと言えば、お祝い事の行事に借りるイメージですが、お店によっては、カジュアルな普段着をレンタルする事ができるショップもあり、月額100円からレンタルができ、とても人気になっています。

赤ちゃんが生まれてから、1歳までは、親戚や友人などのお披露目をする機会も増え、写真撮影など、子供にオシャレさせて、我が子を可愛くさせてあげたいものです。

子供の成長はあっというまで、すぐに大きくなり、その度に購入していても、もったいない事になります。賢くレンタルをすると、節約にもなり、ブランド物を着せたり、色々な服を着せてあげられるので、とても子供服レンタルはおススメです。

子供服レンタルのメリット

子供服のレンタルは、メリットもたくさんあります。

  • 子供の成長は早いので、衣服費を抑える事ができる。
  • サイズが合わなくなって、持ち物が、増えることがない
  • ブランド品や流行りの服を着る事ができる
  • スタイリストが選んでくれるサービスがある

などのメリットがあります。

子供服を初めてレンタルをする前に知っておきたいこと

子供のフォーマル服が必要な場合、1回着るだけだと、レンタルした方がお得です。ネットでレンタルする場合は、サイズや素材やイメージが違ったりする事があります。
子供は、汚すのが当たり前で、食べた物をこぼしてしまったり、外遊びでドロだらけになることもあります。
破損しても追加料金のかからない補償をつけることをおすすめします。
レンタルと言ってもすべて新品の服のレンタルもありますが、中古品もありますので、潔癖症で、中古品に抵抗がある人は避けた方が良いかもしれません。
カジュアルに着れる服からフォーマルの子供服のレンタルショップおすすめを紹介したいと思います。

結婚式におすすめのフォーマルな子供服レンタル

ベルハウス

ベルハウス
ベルハウスは、フォーマルの子供服が人気のレンタルショップで、リーズナブルな価格で手軽にレンタルをすることができ、キッズ、ベビーフォーマルの種類が豊富で、サイズも豊富に揃っています。
試着する事ができ、送料だけで1泊2日2着まで試すことができるので、サイズが合わなくて着られなかったというトラブルがありません。

レンタル料金の相場は、3泊4日で、「ベビーフォーマル」「女の子フォーマルドレス」「男のフォーマルセット」すべて3480円になります。

レクル

レクル
レクルは、送料無料で、シューズとパニエが無料でついてきて、靴下やアクセサリーもあり、一式すべて配送してもらえるので、すべて揃える事ができます。
女の子は、シックなものからフリルを使った可愛いらしいドレスも豊富で、選ぶのが楽しくなります。サイズも新生児の60から165まで幅広く 160センチまでなら余裕でだれでも、選ぶ事ができます。

レンタル料金の相場は「ベビーフォーマル」「女の子フォーマルドレス」「男の子フォーマルスーツセット」すべて4320円になります。

口コミで人気のお宮参りの衣装のレンタル

スタジオアリス

スタジオアリス
スタジオアリスは、全国の子供写真スタジオの中でもトップクラスの有名店です。
スタジオアリスは、子供服のレンタルのお店ではありませんが、写真撮影と着物のレンタルをセットにすると、着物は無料でレンタルをする事ができます。

スタジオアリスは、全国的に展開するしている写真スタジオなので、近くのスタジオに直接足を運び、自分の目でみて着物を選ぶ事ができるので、子供に似合う色やデザインを確認する事ができるので、納得した祝い着を着せる事ができます。

スタジオアリスのレンタルは、親のレンタルはないので、赤ちゃんのみの着物をレンタルしたい人におすすめです。
写真など撮影が終わるとそのまま、お宮参りにも着て行く事ができるので、神社で写真撮影もできるのが魅力です。

スタジオマリオ

スタジオマリオ
スタジオマリオの特徴は、全国に300店舗以上も展開しているチェーン店なので、知っている人も多いと思います。

スタジオマリオも、スタジオアリスと、同じで、レンタル衣装専門のショップではなく、撮影とセットで、衣装を無料でレンタルができます。

お宮参りの衣装は、七五三の衣装よりも衣装の数は少ないのですが、お宮参りの日と写真撮影の日を別々にする事ができるので、赤ちゃんやお母さんの体調や、スケジュールに合わせてお宮参りや写真撮影をする事ができます。
写真撮影料金とレンタル衣装を別々にするより、セットの方がお安い場合があります。

小学校、卒業式のお節目のフォーマル服おすすめ

入学式は、お祝いの席、卒業式は節目のフォーマルな席になります。服を選ぶ基準は、常識に外れない程度でオシャレをさせてあげたいものです。
入学式にはドレスは合わないので避けるようにします。
生地もニットやデニム、ジャージ生地も避け、一般的に女の子はワンピースや男の子はブレザー、ネクタイ、ズボンの3点セットがおすすめです。

子供レンタルドレスワールド

子供レンタルドレスワールド
子供用のフォーマル服、ドレスの専門店で人気のレンタルショップです。ほとんどすべて、日本製のフォーマルドレスが揃っていて、女の子の入学式、卒業式は、可愛いデザインが豊富で、男の子は、品もありながら、かっこよく決まるお洒落なスーツが揃っています。

品質の高い子供服を月額100円からレンタル

子供服もレンタルする人が増え、子供服レンタルショップは、どんどん増えて行っています。
毎日の普段着に着る事ができるカジュアルな服もあり、すぐ、大きくなる子供のサイズにあわせて、その時のサイズで選ぶことができるので、合わなくなって、服が無駄になることがありません。

質の良い人気のブランドを安く購入できたり、トレンドの服もいち早く取り入れる事ができるので、お得な事がいっぱいです。

チャイルドライク

チャイルドライク
チャイルドライクは、子育てママからの声から生まれた、カジュアルな高品質の服を、月額100円からレンタル出来る子供服のレンタルサービスです。

総務省の調査では、子供の衣服代で月にかかる料金は、4000円前後と言われています。
ブランドの服を買って着せるともっとお金がかかる事になります。

チャイルドライクなら、月額100円から高品質な子供服をレンタルする事ができ、月々の衣服代で浮いたお金は、貯金したり旅行に使ったり、節約しながら他の楽しみにもお金を使う事ができます。

レンタル期限も制限がないので、お得な子供服のレンタルです。

コーディネイトパックなら洋服を汚しても追加料金がかからず、元気なお子さんにも嬉しいサービスになっています。

子育て中は、小さいお子さんを連れて買い物に行くのも大変なので、チャイルドライクを利用すると、手間もかからず、楽々コーデができます。

子供服レンタルのまとめ

いかがでしたか?あなたは、それでもまだ、子供服を買いますか?これからはもっと大人も子供も洋服のレンタルが種類も増えてくると思います。一度お子さんにも、子供服のレンタルを利用してみませんか?